キーホルダーの留金具が折れてしまいまして使えなくなりました。お客様のご希望は、今までの留金具を交換しないで修理を行いまして、再び使えるようにしてもらいたいとの事です。特に問題なのは、革の劣化がかなり進んでおります。これの縫っております糸を外しまして再び縫い合わせなければならない事です。そこで、接着によります補強と糸の縫い合わせによりましての修理となります。
https://sites.google.com/site/jewelryaccessorieskousaka/home/strap-repair
キーホルダーが折れました修理です。
2022/05/09(月) 01:58 アクセサリー permalink COM(0)
本日は、私共では、初めての事で大変驚きました。いつもの様にお電話を頂きまして
これからアクセサリーの修理の依頼にご来店下さるとのごれらくを受けましてご来店頂きました。
修理の詳細を打ち合わせ致しまして、ご連絡先をお聞きしましたら秋田との事でした。
よくよくお話を伺いましたら私共へ来るのがメインで他についでが有ったとはとはおっしゃておりましたが、ビックリしました。だって秋田からわざわざお越し頂きまして感激しました。
また、修理にお出し頂きますアクセサリーへの思いは大変重たい思いが詰め込まれているものとお察し致しまして、見の震える重いでした。
今迄以上にお客さまの思い入れをもっともっと重たく受け止めましてこれからもお直しを進めていかなければならないと思いました。


#アクセサリー修理

ヘアークリップ重たい
2013/09/02(月) 17:55 アクセサリー permalink COM(0)
今回は、アクセサリー、ジュエリーと少しばかり違うお品物の修理の例をお知らせ致します。
まず、釣竿ガイドのロウ付修理、写真立てのロウ付修理ガラス交換、メダル丸カン折れ修理、銀食器サーバーの折れ修理、釣りリールへの名入れ、ヤカンアンティーク仕上等の一部をご紹介します。見た目大きさとみな違っておりますが、行う事はアクセサリーと同じです。
それぞれの修理は、完了致しました。..(★^ω^★)/やたぁ~

アクセサリー修理各種各種
2012/12/24(月) 17:57 アクセサリー permalink COM(0)
大変長い間ご愛用のブローチだそうです。
おば様のものだそうです。
確かに色使いは今時の物では有りません。
こうゆう大変大切な物をお預かりするのは、毎回プレッシャーです。
必ず直して当たり前だからです。
万が一にも不良にしてしまったら大変な事になりますので、大変神経を使います。
でも無事に修理は完了致しました。
良かった良かったです。
お客様も大変喜んで頂きました。

ワ━━゜。・d(゜∀゜※)β・。゜━━ィ!!
ブローチ折れた針修理
2011/10/22(土) 17:07 アクセサリー permalink COM(0)
お客様よりご連絡を受けましたときは、早くに私共へご連絡頂ければ、大変な思いをされずに使い易くなったのにと思いました。
でももう大丈夫です、カフスの金具をお取付いたしました。
これなら、もう何の不自由無くカフスとしてお使い頂けます。
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

イヤリングからカフスボタンへ加工
2011/10/11(火) 19:10 アクセサリー permalink COM(0)
とってもお気に入りのウォレットチェーン切れてしまいました。
シルバーでお気に入りだったのにガッカリして持ち込まれましたが
大丈夫です。
お直しできました。
元通りに使って下さい。
(*´┏∀┓`*)ノヨロシクッ☆゙


ウォレットチェーン切れ修理
2011/10/08(土) 18:19 アクセサリー permalink COM(0)